tricot

qmori.comの編み物支局です

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

切り替え式の竹輪針セットCarryC Long(キャリーシーロング)を購入&テスト

ニッターの間で評判になっていたものを、ついに買ってしまいました。チューリップさんから昨年発売されたばかりの、切り替え式の竹輪針セット、CarryC Long(キャリーシーロング)です。 年度末、がんばって乗り切れ自分!ということで、自分にニンジンぶら…

モバイルニッター?

編み物シーズンはちょうど仕事の繁忙期と重なってしまうので、通勤時間やちょっとした隙間時間に少しでも編めるように、ミトンやニット帽などの小物を持ち歩いて編んでいます。 MOORITのプロジェクトバッグに、編みかけのもの、輪針、ストッパー、目数リング…

玉巻き機で巻き直し

あと片腕を残すのみとなっていたなわ編みのカーディガンですが、どうも気に入らないので腕を編み直すことに。ほどいた糸がからまらないように玉巻き機を久々に引っ張りだしてくるくる。 油断していると絡まるのでじっと見つめながらの作業。 あっという間に…

春がくる前に

すっかり春の空気になってしまっている大分。慌てて編みかけのものたちの仕上げに入っています。日曜日に着手したのは、ローズポールのミトンと去年袖だけ残して放置していたなわ編みのカーディガン。ローズポールのミトンは右手が完成しました。残すは左手…