tricot

qmori.comの編み物支局です

編み納めと編み初め

http://instagram.com/p/iiNi5_K3sL/

2013年の編み納めは、michiyoさんの「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」からHの帽子を作成しました。
ボタンの代わりにお気に入りの陶器のブローチをポイントに。
2014年の編み初めは三國さんの「編みものともだち」から猫のミトンを作成中。
まだまだもう少し進んだら写真アップします。

http://instagram.com/p/ic2uvwK3m8/

ほぼ日で展開中の三國さんのお店「Miknits」にて、ニッターズトートニッターズノートを購入したのですが、クリスマスの日に届きました。
自分へのクリスマスプレゼントみたいでうれしかった。
早速編み物本やプロジェクトを詰めて家の中を移動しています。
かなりの重さになってしまい、なかなか外に持ち出すには難しそうです。