
tricot

qmori.comの編み物支局です

三國万里子さん「アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行」

book:編み物本

http://instagram.com/p/vNLJLYq3j3/

三國万里子さんの新刊「アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行」がようやく大分にも入荷したので購入。
今回はいつもと違って紀行文とパターン。
シェットランド諸島、アラン諸島、ガーンジー島、ロンドンと、ニッター憧れの地ばかりで、Ravelry利用者にはおなじみのケイト・デイビスさんも登場してワクワクな内容でした。
スタイリングは岡尾美代子さん。
今回パターンは10作品と少なめなので、エッセイと思って購入した方が良いです。
小物も少ないので、あまり大物を編まず小物派の私にはちょっと物足りませんでした。
編み物紀行文が好きという方にはおすすめですが、すでに何冊か読んだ方には情報が被る部分も多く、物足りないかもしれません。
シェットランド諸島、アラン諸島、ガーンジー島、ロンドンなどの風景と編み物に纏わる情景の写真がとても良いなーと写真好きなのでその点は満足です。

 

アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行

アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行