読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tricot

qmori.comの編み物支局です

モバイルニッター?

編み物シーズンはちょうど仕事の繁忙期と重なってしまうので、通勤時間やちょっとした隙間時間に少しでも編めるように、ミトンやニット帽などの小物を持ち歩いて編んでいます。

http://instagram.com/p/lN_U7Dq3ul/MOORITプロジェクトバッグに、編みかけのもの、輪針、ストッパー、目数リング、羊のニードルゲージ、ヤーンカッター、メジャー、iPad miniも一緒に入れています。
持ち歩く時は編み目が抜けないように輪針を外してストッパーに付け替えています。
外した輪針はトラベラーズノートのポケットの中へ。
輪ゴムや棒針ストッパーなどで留め置いても良いのですが、繊細な竹針なので折れると怖いので。
クローバーの付け替え輪針はバラ売りしていないので折れたり壊れたりしたら最後です…。

http://instagram.com/p/lOAcyaK3gQ/

ヤーンカッターはあまり使うことはないですがお守り的に。
メジャーはゲージが崩れていないか、時々チェックするために持ち歩いています。
パターンや編み図は紙ではなくてデジタル化しているので、iPad miniさえあれば必要ありません。

 

http://instagram.com/p/lN_fF0q3uu/最近のお気に入りはこのミツバチの目数リング
お友達から誕生日プレゼントでもらったのですが、すっかり愛用しています。