tricot

qmori.comの編み物支局です

毛糸だま、中身チェック

昨日届いた「毛糸だまvol.159」から編みたい&着たいものをピックアップメモ。

http://instagram.com/p/ctyIXDq3rx/
Fair Isleのカーディガン。
カラーリングとか縁取りの厚みが好き。

http://instagram.com/p/ctySITK3sC/
Bohus。
シックな色遣いと七分袖が良い感じ。
裾の処理も野暮ったくなくて好き。

http://instagram.com/p/ctyfQQK3sb/
ノールビンドニングのブレスレット。
編むというより結ぶって感じだけど糸次第で素敵なものができそう。

http://instagram.com/p/ctykjgq3sm/
スクールガールっぽい丸首カーディガン。
さりげないドットがかわいい。

http://instagram.com/p/cty5IDq3tH/
カシミアのカーディガン。
さすがにカシミアは使わないだろうけど、着回ししやすそうなシンプルなデザイン。

http://instagram.com/p/ctzIwLq3tc/
ジェケット&コートのコーナーで紹介されてたざっくり編地のニットジャケット。
こういうゆるい感じの作りが好き。
ワンピースと合わせやすそう。

http://instagram.com/p/ctzfn8K3uG/
眺めの袖がゆるい雰囲気のオフタートル。
首元からアンダーの服を覗かせて重ね着したい。

http://instagram.com/p/ctzo4Wq3uN/
波型レースのカーディガン。
単色で編みたい感じ。
秋口や残暑の頃とか良さそう。

http://instagram.com/p/ctz5wCK3ul/
アルネ&カルロス 北欧のガーデンニット ノルウェーの庭から生まれた36の手づくり」から庭用ブランケット。
まだブランケット作ったことがないので、冬に備えて挑戦してみたい。

http://instagram.com/p/ctz_-JK3uv/
こちらも「アルネ&カルロス 北欧のガーデンニット ノルウェーの庭から生まれた36の手づくり」から。
マーガレットのチェア用ニットマット?
マーガレットかわいい。

http://instagram.com/p/ct0PHdq3vG/
コットンのネクタイ。
水色と濃紺の糸の組み合わせが素敵。
身に付けるチャンスはなさそうだけど。
予算も毛糸も限られているので、どれを編むのかなー。
その前に編みかけの夏ものを早く仕上げねば…。
記事をじっくり読んでいたらTwitter友達の@miyuccoさんが紹介されててビックリ!
毛糸だま 2013年 秋増大号で「KnitToolsFree」を紹介していただきました!
今回も色々読み応えがありました。