tricot

qmori.comの編み物支局です

addiの輪針でスワッチ

棒針編みしたくなったのでリネン糸でスワッチ編み編み。
最初、クロバーの「匠」の4号で編んでいたのですがリネンが竹と相性が悪いらしく引っかかってスピードが出ないし目が揃わない。
ちょっと前に購入しておいたaddiメタル輪針プレミアム(3号)に切り替えて編んでみるとスルスル編めて目も揃うのでこの輪針で編む事にしました。

面倒なのでとじはぎなしで行けるように輪針でぐるぐる編んでます。
スルスル快適。
でも気を付けないと針から目がするりと抜けてしまいます。
何度目を落とした事か…。スルスルすぎる功罪です。
糸は毛糸ピエロさんの「トゥール」の08マンダリンオレンジ。
元々かぎ針があまり好きではないので、ツラくて投げ出したくなったら息抜きにこちらを編もうと思います。