tricot

qmori.comの編み物支局です

リネン糸を買ってみた

そろそろ今編んでいるものも終わりかけてきたので、次のプロジェクトの準備。
毛糸ピエロさんでリネン糸を買ってみました。
まずはトゥール
_5180283.JPG
色は08のマンダリンオレンジにしてみました。
冷房対策用にショールとか編んでみたい。
けっこう好きな感じのオレンジ寄りのイエロー。

アイリッシュリネンも買ってみました。
_5180278.JPG
色は27のバイオレットと、
_5180279.JPG
28のダークネイビー。
初めてのコーン巻き。
バイオレットはちょっと赤みが強いかな?
ダークネイビーは黒に近いくらい深い濃紺。
極細なのでストールなどを編もうと計画中です。

_5180287.JPG
糸見本も買ってみた。
300円。
_5180288.JPG
ネットショップで毛糸を購入するのに一番悩むのが色とか手触り。
これがあれば参考になりそうです。